FEATURE ARTICLE特集記事

【イベント】しま商店で初開催! 竹宝堂の化粧筆まつり

2022.09.016

広島・瀬戸内生まれの良きモノを集めた、工芸品・雑貨中心のセレクトショップ「しま商店」にて、「竹宝堂」の化粧筆まつりを初開催します!9月16日(金)~19日(月)の4日間限定。お得な筆をゲットできるチャンスです。限定商品や普段はお取扱いのないアイテムが多数入荷しますよ。

筆まつりは、古くから筆の名産地として知られている広島県の熊野町で開催されています。筆を使う文化に携わる全ての人と筆を与えてくれる自然に、筆の都くまのが心をこめてお届けする年に一度の大イベントなんですよ。昭和10年(1935年) に始まったイベントですが、昨今の事情により開催中止が続いています。そこで今回は、「しま商店」にて「竹宝堂」限定の化粧筆まつりを開催することが決定したんですよ。

 職人技が光る 熊野化粧筆工房「竹宝堂」

1971年に設立した化粧筆工房「竹宝堂」は、高品質な化粧筆をつくっていて、国内外の人気コスメブランドの商品開発と化粧筆つくりも手掛けているんですよ。「竹宝堂」の熊野化粧筆は、「しま商店」でも毎回売上ランキング上位に入る人気アイテムです。お客様へ最適な筆のご紹介が出来るよう、「しま商店」スタッフが勉強会をさせていただいている工房でもあるんですよ。その様子はこちらの記事をご覧くださいね。筆の制作工程や、用途別に最適な筆の種類のご紹介もしていますよ。
 熊野化粧筆について知りたい!「竹宝堂」勉強会レポート

 お得でサスティナブルな筆の数々


※画像はイメージです。

今回のイチオシ商品がこちら、ちょっぴりお手頃価格な筆の数々。品質は通常とほぼ変わりませんが規格外であったり廃版商品で、新品としては販売できない商品なんです。普段の筆まつりでは販売されていましたが、「しま商店」で初めてはお取扱いするんですよ。こちらの販売は、竹宝堂の販売員さんがいらっしゃる10:00~17:00限定。お値打ち価格の理由や使い方などご紹介いただけます。

 「しま商店」限定セット

今回もイベントの度にご好評いただいている「しま商店」限定セットが、9月17日(土)から3日間限定で販売されます。光沢のある白い軸が品の良いこちら。パウダーブラシ、チークブラシ、アイシャドウブラシ、アイブロウブラシがセットになっています。これ1つでメイクが完成する基本のセット。軸は短めで専用ケースもついているから持ち運びに最適です。

しま商店限定セット 10,780円

他にも、普段お取扱いのないアイテムを販売します。イベント期間中は、竹宝堂の販売員さんがいらっしゃいますよ。筆の詳しい説明や取り扱い方など、相談しながらお選びいただけます。ぜひこの機会にお越しくださいね。

【開催日時】
9月16日(金)~19日(月・祝)
10:00~17:00

【開催場所】
しま商店(JR広島駅ekie2階おみやげ館・エキエバル・CLINIC&SERVICE)

以上、「【イベント】しま商店で初開催! 竹宝堂の化粧筆まつり」のご紹介でした♪

 

こちらもおすすめ  【2021年夏】最新版!広島駅で売れている 広島みやげランキング 雑貨編

こちらもおすすめ  徹底比較!レモンケーキを食べ比べてみました

こちらもおすすめ  新型コロナウイルス感染症拡大防止の取り組みについて

※掲載内容は2022年9月時点のものです。
※価格はすべて税込です。