FEATURE ARTICLE特集記事

【イベント】牡蠣がテーマのアパレルブランド The World is My Oyster

2023.01.06

広島・瀬戸内生まれの良きモノを集めた、工芸品・雑貨中心のセレクトショップ「しま商店」でイベントが開催中です。1月6日(金)~8日(日)限定、広島県の名産品「牡蠣」をテーマとしたアパレルブランド「The World is My Oyster」のPOP UPストア。

牡蠣のパワーを味方につけて身に纏う人の魅力を引き出し、着ることで牡蠣を食べるような気持ちの高まりを感じられるアパレルブランド「The World is My Oyster」。会社代表が広島県出身の方なんですよ。今回のイベントでは、新作がお求めいただけるんです。

イチオシがこちら、牡蠣が衣をまといながらカキフライになるユニークなTシャツです。実はこの牡蠣は取り外しができるんですよ。今日はカキフライひとつだけにしておこうかななどと、気分によって付け替えることができます。洗濯する時も安心ですね。

このかわいい牡蠣やカキフライはキーホルダーバージョンもありますよ。つやつやで本物みたいなむき身と、もしゃもしゃなカキフライ。牡蠣ってこんなに可愛くなるんですね。手のひらサイズでとっても愛着がわきそうなキーホルダーです。

他にも新作アパレルや、牡蠣をかたどったアクリルアクセサリー、前回話題になったオイスタースーベニアシャツなどもありますよ。牡蠣とかきむすめ(=Oyster girl)を背面に刺繍したスーベニアシャツは、コロナ禍で低迷した広島観光が上向きになることを祈願するおみやげアイテムとして制作したんだそう。

イベント期間中、10:00~12:00、13:00~18:00の間、クリエイティブスタッフが在中しています。とってもハイセンスな牡蠣アイテム。是非店頭でお手に取ってみてくださいね。

【開催日時】
 1月6日(金)~8日(日)
 9:00~21:00
※最終日は18:00まで

【開催場所】
しま商店(JR広島駅ekieNORTHエリア2階)

因みに、ブランド名「The World is My Oyster」は、ウィリアム・シェイクスピアの喜劇に登場する一節なんですよ。この一節には、牡蠣殻を開けて中の真珠を取り出すように、望めば求めるものを手に入れられる、”世界はわたしの思いのまま”という意味があるんだそうです。

以上、「【イベント】牡蠣がテーマのアパレルブランド The World is My Oyster」のご紹介でした♪

 

こちらもおすすめ  広島・山口の新土産開発! てみてプロジェクト

こちらもおすすめ  端材がかわいく大変身! ユニークで楽しい木製プレート

こちらもおすすめ  新型コロナウイルス感染症拡大防止の取り組みについて

※掲載内容は2023年1月時点のものです。
※価格はすべて税込です。