FEATURE ARTICLE特集記事

【イベント】手編みで彩る冬支度 チューリップ拡大販売

2022.11.04

寒い季節になるとやりたくなること、それは編み物。お家時間が充実するし、手編みでお好きなあったかアイテムが作れる編み物は、この季節の定番です。広島・瀬戸内生まれの良きモノを集めた、工芸品・雑貨中心のセレクトショップ「しま商店」で、編み物コーナーが開催中。普段お取扱いのない商品や、4日間限定で「チューリップ」の販売員さんがいらっしゃいますよ。今回はおすすめの商品とコーナーのご紹介をします。

広島針を代表する製造メーカー「チューリップ」では、手縫針や待針の他にも手芸用品を数多く販売しています。今回のコーナーでは、かぎ編みや棒あみなど編み物に関するアイテムが多数集合しているんですよ。

 すいすい編める こだわりの編み針で編むオリジナルアイテム

編み物の基本、編み針が勢ぞろい。いろんな号数が一度に揃うかわいいケース入りのものから、必要な号数だけ買える1本入りまであります。実際にかぎ針で編んでみると、クッショングリップになっていて、疲れにくい。なめらかですいすい編めましたよ。おすすめのモチーフは、今からでも十分間に合うクリスマス用のオリジナルオーナメントです。小さいものなら1つ40分程度でできます。ぜひチャレンジしてみてくださいね。

 小さなお子様の初めてのかぎ編みに ユニークで工夫が散りばめられたシリーズ

ユニークな表情が目を引くこちら、初めてかぎ編みに挑戦するお子様におすすめのグランちゃんシリーズです。教える側は説明しやすく、編む側も使い方を覚えやすいようデザインされているんですよ。少し尖った小さめの針先や深めの切り込み、自然な持ち方をサポートするグリップなど随所に工夫が施されています。使い方動画もあるので、何度でも見返しながら進められます。出来たモチーフを鞄につければ私だけのオリジナルバッグの出来上がり。ぜひこの秋、お子様と初めてのかぎ針に挑戦してみてくださいね。

 編み物を可愛くサポート 専用アイテム

編み針の他にも、編み物中に役立つアイテムが色々集合していますよ。編み物中に段を数える印になる段数えマーカーや、棒編み針の号数がわかるあみ針ゲージなど。どれもカラフルでかわいい。編み物時間を可愛くサポートしてくれるアイテムです。

編み物のヘビーユーザーにおすすめしたいのがこちら。毛糸の転がりや絡みつきを防ぐヤーンボウルポーチ付きのバッグです。外出時にの移動のひと時や公園でちょっと一息つく時、キャンプなど様々なアウトドアシーンでサッと編み物を楽しむことができるんですよ。ポリエステル素材で、軽く耐久性に優れており、速乾性もあるのでアウトドアに最適です。紅葉が美しいこの季節。お外でのんびり編み物してみませんか。

【開催日時】
10月31日(月)~11月13日(日)

【販売員来店】
11月5日(土)・6日(日)・12日(土)・13日(日)
10:00~17:00

【開催場所】
しま商店(JR広島駅ekie2階おみやげ館・エキエバル・CLINIC&SERVICE)

以上、「【イベント】手編みで彩る冬支度 チューリップ拡大販売」のご紹介でした♪ 

 

こちらもおすすめ  大切な家族ワンちゃんも一緒に 犬用もみじ焼き

こちらもおすすめ  宮島口からおとどけ こだわり抜いた「食べる」レモネード

こちらもおすすめ  新型コロナウイルス感染症拡大防止の取り組みについて

※掲載内容は2022年11月時点のものです。
※価格はすべて税込です。