FEATURE ARTICLE特集記事

|広島みやげ|赤ちゃんに嬉しい ベビーアイテムが集合!

2022.10.06

急に肌寒くなってきましたね。昼夜の寒暖差が激しくて大人でも服装選びに迷うこの季節。気温の変化に影響を受けやすい赤ちゃんにはもっと気を配りたいですよね。広島・瀬戸内生まれの良きモノを集めた、工芸品・雑貨中心のセレクトショップ「しま商店」で、ベビーフェアが開催中です。今回は店舗正面と店舗中央の2ヵ所のコーナーから、おすすめをご紹介。

 湯上りに大活躍 フード付きバスタオル

お風呂上り、湯冷めしないようすぐにあたためてあげたい。そんなときにさっと使えるのがフード付きバスタオルです。見た目の可愛さだけでなく、髪の毛までしっかりふける実用的なアイテムなんです。月齢の小さな赤ちゃんを寝転がせて拭くときには、頭を覆ってくれるからうごうご動いても大丈夫。歩けるようになったお子様にはケープのように使えて、お着替えのに時間がかかっても安心です。フード付きバスタオルは大きくなっても夏場のプールなどで活躍するから、長く使えるアイテムなんですよ。

 何枚あってもうれしい 赤ちゃんのマストアイテム

赤ちゃんのマストアイテムと言えばスタイ。よだれがたくさん出る子はもちろん、あまり出ない子でもコーディネートのアクセントとして活躍するアイテムです。どれもタオルの名産地今治のメーカーが手掛けているんですよ。中でもおすすめがこちら、シンプルな三角をビタミンカラーで表現したトライアングル。表面は肌に優しいガーゼ地で、色の違うヨコ糸を交互に織り上げ立体感のある仕上がりに。裏面は吸水力のあるパイル地。見た目だけでなく赤ちゃんのことを考えて作られたスタイです。

 出産祝いに贈りたい ベビーギフト

出産祝いに何を贈ったらいいかお悩みの方。「しま商店」にはそのまま贈れるベビーギフトをご用意してありますよ。お風呂上がりの給水や夏掛けとしても活躍できるコットンガーゼのベビースロー(おくるみ)とハンドタオルとしても使えるスタイがセットになったタイプ。柔らかく綿で出来たぬいぐるみがセットになったタイプなど。どれも赤ちゃんの事を考えて優しい手触りです。

他にも水やり不要で枯れる心配のないソープフラワーも出産祝いにピッタリ。ソープフラワーとは、その名の通りせっけんで作られたお花。生花よりも長持ちで、とっても華やか。ほのかに香るせっけんの香りも爽やかです。きれいにアレンジされていて、場所も気にせずそのまま飾れるんですよ。ぜひ赤ちゃんへの贈り物に一度ご覧くださいね。

以上、「赤ちゃんに嬉しい ベビーアイテムが集合!」のご紹介でした♪ 

 

こちらもおすすめ  端材がかわいく大変身! ユニークで楽しい木製プレート

 

こちらもおすすめ  手縫い初心者から始められる レベル別おすすめ刺繍キット

こちらもおすすめ  新型コロナウイルス感染症拡大防止の取り組みについて

※掲載内容は2022年10月時点のものです。
※価格はすべて税込です。