FEATURE ARTICLE特集記事

|広島みやげ|蔵元が本気で作った 最高にフルーティーなサワーの素

2022.04.20

広島駅ekieにある220種類以上のお酒を取り扱うお酒専門店「酒ます枡」に、限定商品が入荷しましたよ。呉市の日本酒メーカー千福・三宅本店が本気で作った本格的なサワーです。今回は実際に飲んだ感想とともにご紹介します。


千福・三宅本店は、創業1856年。以来100年以上にわたって”酒の味”にこだわっている蔵元です。そんな蔵元が、長年の経験を活かして”最高にフルーティーなサワーの素”をコンセプトに作ったのがこちら、「千福 国産果実のゆずれもんサワーの素」です。瀬戸内産のレモンと、高知県産の柚子を使用しているんだそう。美味しい飲み方は、氷をたっぷりいれたグラスに、炭酸水と混ぜるだけ。

千福 国産果実のゆずれもんサワーの素 500ml 877円

たっぷりの氷でしっかり冷やしたゆずれもんサワーを、実際に飲んでみましたよ。果汁らしい甘さがしっかり感じられて、コンセプトの通りとってもフルーティー。口に含むとレモネードのような美味しさと、ほんのり柑橘類らしい苦み。後味には柚子の豊かな香りが楽しめますよ。お酒好きの方はもちろん、お酒に飲みなれない人におすすめのお酒です。とっても飲みやすいから、飲み過ぎないようにご注意くださいね。

以上、「蔵元が本気で作った 最高にフルーティーなサワーの素」のご紹介でした♪

 

こちらもおすすめ  瀬戸内を走る観光列車「etSETOra」がチョロQに!

こちらもおすすめ  リニューアルオープン 地元の美味しいがいっぱい!夢百選

こちらもおすすめ  新型コロナウイルス感染症拡大防止の取り組みについて

※掲載内容は2022年4月時点のものです。
※価格はすべて税込です。