FEATURE ARTICLE特集記事

|広島みやげ|2月22日は猫の日 猫好きの方必見!猫雑貨大集結

2022.02.18

2月22日はにゃんにゃんにゃんで猫の日。さらに2022年は2が6回も連なって、800年ぶりのスーパー猫の日なんだそう。広島・瀬戸内生まれの良きモノを集めた、工芸品・雑貨中心のセレクトショップ「しま商店」でもイベントを開催中です。猫好きの方必見!猫雑貨が集結していますよ。

 一つとして同じものがない ツチノコ工房の砥部焼

開店当初からかわいいと人気の「ツチノコ工房」。愛媛県砥部町に窯を構える砥部焼の工房です。普段から猫モチーフの焼き物を販売していますが、今回のイベントに合わせたアイテムが多数集合しています。一点一点、手作り手描きで作っているから、一つとして同じものがないんですよ。

おすすめはこちら。お皿の上で猫が寝転んでいるようなイラストが描かれた楕円形の平皿。どれも表情豊かでかわいい!いろんなポーズや柄があります。料理やお菓子用としてはもちろん、お気に入りのアクセサリー置き場として使うこともできます。

他にも猫がそのままお皿になったようなデザインや、かわいい置物があります。一つ一つ表情や柄が違うので、選ぶ楽しさがありますよ。

 普段使いはもちろんプレゼントにも 華やかな風呂敷アイテム

広島県呉市にある「ウオーク社」が手掛けるこちらのアイテム。風呂敷を簡単にバッグに変身させるふろしきハンドや、風呂敷と留め具でおしゃれに包むお包みtomekoです。普段から、華やかで豊富な種類を取り揃えていますが、今回のイベントに合わせて猫に特化したアイテムが集合しています。

おすすめがこちら。普段はお取扱いのないお包みtomekoの猫バージョンです。柔らかな素材の風呂敷には包んだとき四方に猫の顔が見えるようにデザインされています。留め具は、付けると猫が大きな口を開けているみたいでかわいい!お弁当包みとしてはもちろん、猫好きの方へ手土産のラッピングとして使えば喜んで貰えそう。

お包みtomekoの使い方はこちら
 広島モチーフの留め具が可愛い! 「お包みtomekoセット」

もう一つのおすすめがこちら、スナップピアスの猫バージョン。スナップピアスとは布にピアス針を差し、ピアスキャッチで止めるだけでマグネットホックが取り付けられるアイテムです。ふろしきバッグに取り付ければ、おしゃれに使い勝手をアップさせることができますよ。ほかにもストールの留め具やバックのアクセサリーとしても活躍できます。

スナップピアスの使い方はこちら
 ふろしきバッグの使い勝手UP! 「スナップピアス」の使い方

 小さな折り鶴は手作り! 日常使いにおりづるペン

「しま商店」の売上ランキングにランクインするおりづるペンLightにも猫バージョンが入荷。普段の折り鶴デザインと同じく、軸の中に小さな折り鶴が入っています。この折り鶴は、10㎜以下の紙でひとつひとつ心を込めて手作業で製作しているんですよ。替え芯が一本ついているので、長くご愛用いただけます。

 他にもいろいろ 猫雑貨が大集結

他にもご紹介しきれていない猫雑貨がありますよ。ぜひ店頭でお好みのアイテムを見つけてくださいね。

以上、「2月22日は猫の日 猫好きの方必見!猫雑貨大集結」のご紹介でした♪

 

こちらもおすすめ  2022年2月1日より 営業時間の変更期間延長及び臨時休業のお知らせ

こちらもおすすめ  手縫い初心者から始められる レベル別おすすめ刺繍キット

こちらもおすすめ  新型コロナウイルス感染症拡大防止の取り組みについて

※掲載内容は2022年2月時点のものです。
※価格はすべて税込です。