FEATURE ARTICLE特集記事

|広島みやげ|信州から九州まで ご当地じゃがビー集合!

2022.02.18

広島駅にある大型おみやげ店舗「おみやげ街道」に、普段は広島で販売していないご当地じゃがビーが集合しています。信州、東京、東海、関西、九州と全部で五種類。広島に居ながら全国を旅した気分を味わうチャンス!今回はその中からおすすめの味を、実際に食べた感想と一緒にご紹介します。

 豊かな明太子の旨味がベストマッチ! みんなで楽しめる九州土産じゃがビー

Jagabee ゆず明太子味 432円

福岡から鹿児島まで九州で販売しているご当地じゃがビー、ゆず明太子味です。福岡の名産品明太子に、ほんのり柚子をきかせています。一口かじると明太子の豊かな旨味と塩味が広がり、爽やかな柚子の風味をほのかに感じます。明太子の旨味だけをぎゅっと濃縮したような美味しさで、じゃがいもの優しい甘さとよく合います。明太子味のお菓子ってピリッと辛いものがよくありますが、こちらは辛みをほとんど感じなかったので、小さいお子様から大人までおすすめです。

 刺激的でお酒が進む! 大人向けの東海土産じゃがビー

Jagabee 手羽先味 432円

岐阜県、愛知県、静岡県の中部地方3件で発売しているご当地じゃがビー、手羽先味です。カラッと揚げた手羽先に、甘辛いタレとこしょうをきかせた、手羽先唐揚げの味を再現しているそうです。一口かじるとピリリとした胡椒の刺激と一緒に、鶏やオニオンなどの深い旨味を感じます。胡椒が効いていてしっかり目の味付けだから、お酒のお供にピッタリ。じゃがビーのざくざく食感とマッチしてお酒がどんどん進みそうです。刺激的で大人の方におすすめです。

他にも長野県で販売しているわさび醤油味や、東京や埼玉などで販売している東京カリー味などありますよ。是非店頭でお好みの味をお求めくださいね。

以上、「信州から九州まで ご当地じゃがビー集合!」のご紹介でした♪

 

こちらもおすすめ  2022年2月1日より 営業時間の変更期間延長及び臨時休業のお知らせ

こちらもおすすめ  手縫い初心者から始められる レベル別おすすめ刺繍キット

こちらもおすすめ  新型コロナウイルス感染症拡大防止の取り組みについて

※掲載内容は2022年2月時点のものです。
※価格はすべて税込です。