FEATURE ARTICLE特集記事

【イベント】GWに向けて 今欲しい石田製帽の帽子

2023.04.20

広島・瀬戸内生まれの良きモノを集めた、工芸品・雑貨中心のセレクトショップ「しま商店」にて、4月17日(月)~30日(日)に「石田製帽」によるイベントが開催中です。もう間もなく来るGWに向けて、よりお出かけが楽しくなるようなお気に入りの1つを見つけてみませんか?

「石田製帽」は岡山県笠岡市にあり、創業は古く1897年(明治30年)。「石田製帽」の強みはその縫製技術の高さです。国内屈指の高い縫製技術力により、柔らかく伸びのある帽子が出来上がります。シンプルで美しいシルエットを保ったまま、しっくりと頭の形に馴染む「石田製帽」の帽子。被る人の魅力をより引き立ててくれます。

毎回ご好評いただいている「石田製帽」のイベント。今回は麦わら帽子をメインに、普段お取り扱いのないデザインや色の帽子を数多く取り揃えています。イベント開催中は「石田製帽」の職人さんによる、ミシンを使ったブレード帽子の製作実演も行いますよ。熟練の技術により、見る見るうちに帽子できあがっていく様子は見物ですよ。普段なかなか目にする機会のない職人の技をぜひ見にお越しくださいね。

【開催日時】
 4月17日(月)~30日(日)
 11:00~18:00

【開催内容】
・ミシンによるブレード帽子の製作実演
・帽子の販売

【開催場所】
しま商店(JR広島駅ekie2階 おみやげ館)

以上、「【イベント】GWに向けて 今欲しい石田製帽の帽子」のご紹介でした♪ 

 

 

こちらもおすすめ  レトロ可愛い オリーブの恵みが詰まったコスメ

こちらもおすすめ  こだわりの詰まった美しい帽子 石田製帽

こちらもおすすめ  新型コロナウイルス感染症拡大防止の取り組みについて

※掲載内容は2023年4月時点のものです。
※価格はすべて税込です。