FEATURE ARTICLE特集記事

|広島みやげ|ギフトにおすすめ 愛媛の香りが満喫できるアイテムとガーゼマフラー

2022.03.26

春は出会いと別れの季節。大切な人やお世話になった方へ、ちょっとこだわりのギフトを送りませんか。広島・瀬戸内生まれの良きモノを集めた、工芸品・雑貨中心のセレクトショップ「しま商店」に、今の季節に嬉しいアイテムをそろえたコーナーが開催中です。

 瀬戸内海の風景をおしゃれにデザイン 新ブランド「E.E.N.E」のアイテム

愛媛県に社を構える三洋興産の「媛香蔵(ひめかぐら)」。こちらは愛媛県産の柑橘類から抽出したアロマオイルなどを展開しているブランドの一つです。フレッシュな香りとおしゃれなパッケージで、しま商店でも人気アイテムの一つ。今回のイベントでは、三洋興産の新ブランド「E.E.N.E」のアイテムが登場。

新ブランド「E.E.N.E」は瀬戸内海にひろがる素敵な場所を紹介し、イメージにあった商品を展開しているんだそう。瀬戸内海の風景が描かれたおしゃれなパッケージが目を引きます。おすすめがこちら、ハンドクリームです。

通称うさぎ島とも呼ばれる、広島県竹原市大久野島。パッケージには、その象徴的な建造物の一つ、うさぎ耳のような集音器で戯れる動物たちが描かれています。瀬戸内のレモンにフォーカスをあてていて、香料はレモンしか使用していないんだそう。使い心地はさっぱりしていて、まるで果実そのものをしぼっているかのようなフレッシュなレモンの香りがしますよ。

 同じ柑橘類でも香りが違う 柑橘を満喫できるこだわりの香り

「しま商店」ではプレゼントにも人気のハンドクリームや、気分をリフレッシュできるマスクスプレーを取り扱っています。今回のコーナーでは普段お取扱いのない精油やギフトセットなどたくさんのアイテムが集合していて、フレッシュな柑橘の香りが楽しめます。

「しま商店」の売上ランキングにランクインする「媛香蔵(ひめかぐら)」のハンドクリーム。おすすめはこちら、新しく新登場したせとか・ラバンディンの香りです。まつやま農林水産物ブランドの高級柑橘“せとか”と、ラベンダー系の中でもひときわ爽やかな印象のラバンディンをブレンドしているんだそう。気分をリフレッシュしたい時におすすめの香りです。

ハンドクリームとリップスティックのセットもありますよ。シンプルで可愛い包装だから、ちょっとしたプレゼントにおすすめ。ほかにも種類が色々。同じ柑橘類でも種類によって香りが違うんですよ。ぜひ店頭でお試しくださいね。

 コーディネートに合わせて使い分けたい 華やかで使い心地が自慢のガーゼマフラー

今の季節に嬉しい、ガーゼマフラーはちょっとしたプレゼントにピッタリ。「瀬戸内ガーゼマフラー」は、素材にコットン糸と、スポーツ用タオルにも使用されているハイスペックアクリルを使用しているので、吸汗・速乾に優れています。紫外線を約70%カット。ご家庭用の洗濯機でも洗濯していただけるので、いつでも清潔を保つことができます。

色や柄の種類が豊富だから、好みのアイテムが見つかるのではないでしょうか。いくつあっても嬉しいガーゼマフラー。プレゼントはもちろんご自分用にもおすすめですよ。

以上、「ギフトにおすすめ 愛媛の香りが満喫できるアイテムとガーゼマフラー」のご紹介でした♪

 

こちらもおすすめ  2022年3月7日より 営業時間の変更及び営業再開のお知らせ

こちらもおすすめ  広島駅で一足早いお花見を 春限定のお菓子で春を先取り

 

こちらもおすすめ  新型コロナウイルス感染症拡大防止の取り組みについて

※掲載内容は2022年3月時点のものです。
※価格はすべて税込です。